鶏肉とバジルの炒めのせご飯


「鶏肉とバジルの炒めのせご飯」

名古屋市中区の納屋橋にあるタイ料理レストラン「サイアムガーデン」でランチを食べてきました。

堀川沿いにある旧加藤商会ビルを改装して作られたおしゃれな作りです。

ランチで行ったのですが、1000円のワンプレートランチと2000円、3000円のランチコースがありました。
ワンプレートランチも10種類くらいから選べてタイカレー、チャーハンなどのご飯ものから、タイ風焼きそばや、タイ風ヌードルなど、タイでポピュラーなメニューがだいたい組み込まれています。

今回食べたのが、この鶏肉とバジルの炒めのせご飯。

DSC00397


以前のタイ旅行でも食べたことがあったのですが、本場の味に負けないほど美味しかったです。ご飯の上に目玉焼きがのってるのですが、ごはんと鶏肉炒めとまぜていただくと、めちゃうまいです。
ハワイの名物ロコモコ丼のようですね。

こちらの鶏肉とバジルの炒めものが甘辛いタイ独特の味付けでご飯が進みます。

こちらのメイン料理1品とデザートかドリンクがついたセットが1000円です。

厨房もホールもタイ人がやっていて接客も丁寧です。
このランチをいただいた限り、その他の料理も期待できると思いました。


グリーンカレーラーメン5袋お試しセット(タイの台所)(タイ料理)



サイアムガーデン (タイ料理 / 伏見、国際センター、名鉄名古屋)
★★★★ 4.5




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

itariansheff at 22:48│clip!アジア料理 | 名古屋市