イタリアン リストランテ カスターニョ

愛知県甚目寺町にあるイタリア料理のお店「リストランテ カスターニョ」

こちらでランチを食べてきました。

店員さんによるとまだできて1年たっていない新しいお店です。
この地方には珍しく本格イタリアンのお店ということで前から気になっていたお店でした。

外観は飛騨の合掌づくりのイメージ。ぱっと見はとてもイタリアンには見えませんが、大きなイタリアの国旗があるのでそれとわかりますが。

店内に入ると、作りはやはり合掌づくりっぽく和な感じで、いわば、老舗の旅館のようなんですが、テーブル、椅子などはモダンなものでした。そして、照明はシャンデリア。これらが不思議にマッチしていておしゃれな感じでした。

外観、内装や、料理の内容も本格イタリアンなのでお値段もそれなりに高いのかと思いきや、結構リーズナブル。土地柄このくらいの値段設定じゃないといけないのかな。

ランチはAランチ、ピザランチ、Bランチ、Cランチ、カスターニョランチと5種類ありました。

Aランチは本日のパスタ、自家製フォッカチャ、皿だ、ドリンクで、¥1050

ピザランチは本日のピザ、サラダ、ドリンクで、¥1250

Bランチは本日のパスタ、自家製フォッカチャ、前菜3種盛り、サラダ、ドルチェ、ドリンクで、¥1550

Cランチは本日のパスタ、自家製フォッカチャ、前菜5種盛り、温前菜、肉料理or魚料理で、¥2350円

カスターニョランチは、シェフのお勧めコース。

とこんな感じです。

今回はBランチをいただきました。

前菜は、ポレンタ(トウモロコシの粉を練理揚げてからりと揚げたもの)
カポナータ(カラフルな野菜を甘酸っぱく炒めたもの)
トウモロコシのムース
の3品。どれもおいしかったのですが、提供の際、それぞれの前菜の名前のみを言っただけで、どんな料理かの説明はありませんでした。

DSC00410


自家製パンは少し生焼けな感じでしたが味はおいしかったです。
サラダはシーザーサラダ
本日のパスタは「北海道秋鮭と香草パン粉のオイル仕立て」
香草の香りが鮭の生臭さをけしてすごくおいしかったです。

DSC00411


ドルチェはムースとバナナのタルト、フルーツの盛り合わせで
お皿にきれいに盛りつけて出てきました。

これで1550円ならかなり満足できると思いました。

夜なら接待やデートとかにリーズナブルにおしゃれな雰囲気で食事できると思います。