タワーズ マーノマッジョで休日ランチ

名駅 JRセントラルタワーズ13階にあるイタリアン「マーノマッジョ」、休日の買い物ついでにこちらでランチをいただきました。

さすがに、休日タワーズのレストラン街はどこも満席で待ちは当たり前状態ですが、早い時間(11:15分ころ来店)だったので、すぐに座ることができました。

こちらのレストラン、テラス席があり、開放感もあり眺めもいいので、店内より先にテラス席は埋まってしまいます。

運よくテラス席に座ることができました。
ちょうど、向かいの大名古屋ビルヂィングの屋上のビアガーデンが見える景色です。

DSC00925


この時期は寒くもなく、暑くもなくちょうどいい気候なので心地よい風が気持ちいいです。寒い季節につかうのでしょうか、テラスの中心あたりには、暖房器具が用意されていました。

本日注文したのは、パスタランチ ¥1500

・サラダ
・パン
・パスタ(2種類から選択)
・ドリンク

これは休日価格で、平日には同じもので¥1000だそうです。
いくら、休日価格とはいえ、この500円の差はどうなんでしょう?

こちらが、サラダとパン
DSC00926


サラダはいたって普通。
そして、パンはしっとり系のフォッカチャですが、残念なことに全く温めてない。なので、ふっくら感がなく、もったりした口当たりでした。
この内容のランチで1500円も取るなら、せめて細かいところに気遣いがほしいです。

こちらが、選んだパスタ「小海老とズッキーニのフレッシュトマトアンチョビソース」
DSC00927

見た目はイタリアンカラーできれいで美味しそうです。

しかし、こちらも残念ながら、いまいちでした。
まず、海老がかなり生臭い!ソースの味は結構良かったし、タリオリーニでしょうか?手打ち麺もいい味だっただけにもったいないです。

平日ランチの1000円が妥当なラインだと思える内容でした。
休日にテラスで気分良く食べるには悪くないですが、ランチの内容は1500円では少し高い気がします。

マーノ・マッジョ (イタリアン / 名古屋、名鉄名古屋、近鉄名古屋)
★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

itariansheff at 21:51│clip!名古屋市 | オイル系のパスタ