沼津港の海鮮丼 たっぷり新鮮お刺身

静岡の伊東温泉まで旅行に行ってきました。
その前に、沼津漁港に立ち寄り、新鮮な魚料理を食べようということになり、行ってきました。
有名な「魚河岸 丸天」に行って海鮮丼を食べようと思ったのですが。口コミでみたとおり、ものすごい人でした。土曜日の1時くらいだったので仕方ありません。港市場なので、近辺にはお土産売り場や、魚介類を提供するお店も数多くあるので、週末には観光客でかなりのにぎわいです。
そういう自分も観光客なのですが・・・。

しばらく歩いて、良さそうなお店を見つけたのでこちらで食事をすることにしました。「味処 潮さい

店内はやはり観光客らしい人たちで8割ほど席が埋まっていましたが、すんなり案内してくれました。
近辺のお店に比べ比較的すいてたのは、メニュー改変のため、焼きものや揚げ物メニューができないと書いてあったせいでしょうか。

掘りごたつ式のテーブルで、席も広いので、大人数でもわりとゆったり食事ができると思います。
メニューは、魚介たっぷり使った丼中心で数種類ありました。だいたい1800円〜2000円くらい。

選んだのは、「海鮮 ちらかし丼」1800円
DSC01088


大きな丼に少し温かい酢飯。その上に、ハマチ、中トロ、生シラス、生桜エビ、鯛、サーモン、イカと実に7種類ものお刺身がのっていました。
どのお魚も新鮮でうまみたっぷりで美味しかったです。

どの丼を選んでも、味噌汁、茶碗蒸し、小鉢、デザートがついてきてボリュームたっぷりで大満足の食事でした。

潮さい 魚介・海鮮料理 / 沼津駅

昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




itariansheff at 12:30│clip!その他の地域 | アジア料理