イタリア食堂クリスパーニャでランチ

名駅レジャック3階にあるイタリア食堂「クリスパーニャ
祝日のお昼時には、名駅の高島屋や名鉄百貨店などのレストラン街はどのお店も満席で待ってる人も多いですが、比較的レジャック内のレストランは空いていました。お昼1:30頃来店、それでもお店は8割ほどうまっていましたが・・・。
そしてこのお店の特徴なのか、たまたまなのか、お客女性率100パーセントでした。

ランチメニューは豊富で定食といわれるプレートランチタイプが数多くありました。850円くらい〜と名駅周辺のイタリアンランチとしてはかなりリーズナブルです。
その中で、土日祝限定の「ドルチェ定食」1200円を選択しました。

●前菜風サラダ
●食べ放題フォッカチャ
●本日のパスタから一つ選択
●ドルチェ
●ドリンク

サラダは、薄切りにした野菜のテリーヌがのったサラダ。ごく普通の味です。
パスタは3品から選ぶのですが、オイルソース、クリームソース、トマトソースがありました。
「フレッシュトマトとバジリコのオイルソース」を選択。
SN3F0082


ターゲットの女性をかなり意識しているのかオフィス街だからかなのか、かなりニンニクを抑えたオイルソース。
というか、ほとんどオリーブオイルのみの味。具もトマトとバジルのみなのでほんとにパンチのない味でした。
麺のゆで加減はちょうどいいアルデンテだったのが救いでしたが、これはいまいちでした。

そして食べ放題のフォッカチャも香草の味が薄く、こちらも自分好みではありませんでした。
ということでおかわりはしませんでした。

そしてドルチェ
SN3F0083


ブラウニーにバニラのアイスクリームが添えられたものでこちらはなかなかおいしかったです。

お店の中の雰囲気はかなりおしゃれでいいのですが、入り口に入ったところでは中の様子が見えず、店員さんからも見えないためかなり中まで侵入しないと気付いてもらえません。ちょっと作りに問題があるのではないでしょうか。

イタリア食堂 CRISPANYA イタリアン / 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

itariansheff at 19:08│clip!名古屋市 | オイル系のパスタ