シチリアーナ 前菜のおいしいランチ

トラットリア シチリアーナ
一宮に数か月前にできたばかりの新しいイタリアンのお店です。

こちらでランチで来店しました。
祝日ということもあり、店内は家族連ればかり。
お店の作りや料理の内容的には、家族連れ対象というよりカップルや奥様方にっ向いてると思いますが、休日なのでこんな客層なのかな。子供の騒ぐ声がなんとも耳触りに感じました。

ランチはパスタとサラダ、ドリンクのセットの1000円のものから3種類あります。
人気なのは、1380円の「Pranzo B」のセット。

こちらは、
●前菜の盛り合わせ
●バケットとフォッカチャ
●パスタ(本日のパスタ2種から選択)
●ドルチェ
●ドリンク
といった内容です。

ということでこのランチをオーダー。

まずは、前菜の盛り合わせ
DSC_0034


スモークサーモンのハーブチーズのせ、お肉のパテ、モルタデッラハムのマッシュポテト巻き、カブのマリネ、ひよこ豆のフリットといった内容。
イタリアンらしい本格的な前菜。1品1品手の込んだ作りでどれもおいしかったです。

パスタは「海老と白いんげん豆とカブの葉のトマトクリームソース
DSC_0035


前菜はかなり美味しかったのでパスタも期待していたのですが、こちらはごく普通の味。おいしいのですが、まあ、想像通りの味です。

そしてドルチェは「ピスタチオのシフォンケーキ
DSC_0036


ふんわりしっとりで食べやすかったです。
ドリンクはコーヒーを選びましたが、個人的にこのコーヒーが薄すぎると感じました。

全体的にこの内容とこの味で1380円はかなりお得だと思います。
店内のまだ出来たばかりということもありかなりきれいで、テーブルと椅子の組み合わせは一見、アジアンチックです。おしゃれな作りなので、夜においしい前菜とワインなどをいただくにはいい店だと思います。

トラットリア・シチリアーナ イタリアン / 妙興寺駅名鉄一宮駅尾張一宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村