ココイチ静岡駅前の店舗限定カレー

ココイチ静岡昭和町店」静岡での仕事の途中でふらりと立ち寄りました。
静岡ならではの店舗限定メニューがあったので、正直それほど食べたいとは思いませんでしたが、そちらを注文しました。

みんな大好き!黒はんぺんフライカレー」630円
確か、こんな名前だったと思います。
静岡では、はんぺんといえばころはんぺんだそうで・・・。おでんでも黒はんぺんが人気のようです。

黒はんぺんだけでは、寂しいということで、大好きな手仕込カツとチーズをトッピングしました。
かなりのボリュームです。
こんな感じで自由にトッピングできるのもココイチの魅力ですね。

DSC_0096


この黒はんぺんフライ、静岡おでんを意識してか青海苔が振りかけてあります。
そしてさらにマヨネーズがかかっています。

ボリュームとしてはなかなかいいですが、個人的には、この黒はんぺんは、カレーには合わないと思います。
静岡の人は食べなれているかもしれませんが、正直、カレーと一緒に食べると、魚のすり身のうまみより、魚くささが強調されてせっかくのはんぺん味が生かされていない感じがしました。
おでんで黒はんぺんを食べたときはだしと魚の味がマッチしておいしく感じられましたが、カレーとは合わない感じがします。
それでもこの店舗限定メニュー、このお店以外に、平和店と古庄店でも同じメニューがあるそうなので、地域の人には人気なのでしょう。

6月30日までの期間限定メニューなので、興味がある人はいかがでしょうか。

カレーハウスCoCo壱番屋 静岡昭和町店カレー / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



itariansheff at 14:19│clip!その他の地域 | アジア料理