つけ麺専門店 是・空

ラーメン岩本屋と同じプロデュースのつけ麺専門店「是・空」金沢藤江店
岩本屋は福井で有名なラーメン店ですが、金沢でも人気のお店ですね。

すぐ近くにはラーメン岩本屋もあり、そちらでも感じましたが、とにかく店員が元気で気持ちいい接客です。

金沢で、2,3件つけ麺は食べましたが、ようやくまともな味のつけ麺に出会えたと感じました。

メニューはつけ麺と辛つけ麺の2種類のみ。それぞれに並盛り、大盛り、得盛り、メガ盛り、ギガ盛りがあり玉子やチャーシューなどのトッピングがあります。
おすすめの食べ方として、最後にご飯をつけスープにいれておじやを楽しむべしと店内に書かれてありました。

とりあえずはじめての来店なのでノーマルなつけ麺並盛りを注文しました。
ふと麺なので茹時間を少々いただきますとのことでしたが、思ったほど待つこともなく出てきました。

DSC_0121


並盛りとはいえなかなかたっぷりの麺です。
つけスープもチャーシューの塊、たっぷりのメンマ、海苔が1枚の上にたっぷり魚粉がのっていてよく混ぜていただきます。
たっぷりの魚粉のおかげでかなり魚介の香りの強いスープです。
塊のチャーシューもとろとろで美味しかったです。

おすすめのおじやに挑戦したかったのですが、けっこうなボリュームに断念してスープ割でいただきました。
スープ割をお願いすると、ポットに入れただし汁を提供されますのでお好みの濃さに割ってスープを飲みほしました。このスープ割もなかなかおいしかったです。
これでかなりお腹いっぱいになりました。

ギガ盛りってどれだけすごいんだろう?とちょっと見てみたい気もしますが、確実にたべられません。

是・空 金沢藤江店つけ麺 / 上諸江駅金沢駅磯部駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5





itariansheff at 14:26│clip!金沢 | ラーメン