アジアンカフェ ガルーダにてランチ

アジアンカフェガルーダ」金沢駅前の金沢フォーラス6階レストラン街にある店舗の一つです。

フォーラスでの買い物ついでに入店しました。日曜日の昼1時半ごろでしたが、他のレストランはどこもまだ多少の待ちがありましたが、このお店を含む数店は比較的すいていました。
もともとタイ料理は大好きなので、とりあえず入ってみることにしました。

お店の外にランチのサンプルが置いてあり、値段も手ごろだったのでそちらを選択しました。

店内は、アジアンテイストなシックな作りできれいです。グループで行っても一人でいってもいいように大きなテーブルから一人用の小さなテーブルまで用意されています。

ランチは、「タイランチセット」1050円
生春巻き+選べるメイン料理から1品のセットです。

メインは
グリーンカレー、レッドカレー、イエローカレー、タイ風海老炒飯、ナスと鶏挽肉のバジル炒めご飯、鶏もも肉のあんかけご飯。以上6点から選びます。

まずは生春巻き。

DSC_0139


生春巻きと野菜ときのこのマリネ?が添えられたお皿が出てきました。
具だくさんでなかなかおいしい生春巻きです。スイートチリソースも美味しかった。マリネも酸味が強いですが、食前にはちょうどいいかも。

選んだメインは定番の「グリーンカレー」

securedownload


本格的なグリーンカレーより多少緑色が薄くほぼクリーム色に近い。かなり具だくさんでなかなかボリュームがあります。
ご飯もタイ米を使用していていいですね。
正直、ショッピングビルの一角にあるお店なので大したことはないのかと思っていましたが、なかなかいいお味でした。
辛さもちょうどよくこのタイ米のご飯によく合います。
ほかの料理も期待できそうです。

アジアンカフェ ガルーダ東南アジア料理 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





itariansheff at 17:56│clip!金沢 | アジア料理