これが新潟B級グルメで有名なイタリアン

先日、新潟に仕事の出張で行ってきました。
せっかくなのでテレビなどで紹介されてすっかり有名になった新潟の名物「イタリアン」を食べに行ってきました。

新潟にはこのイタリアンで有名な「みかづき」というお店が駅内やショッピングモールのフードコートなどにたくさん入っています。ナビで一番近くの「みかづき」を検索していいたのが「みかづき 中山店

ご当地の聞いたこともないスーパーの一角にありました。まさにB級グルメのたたずまい。
店頭で注文して2分くらいで出てきました。テイクアウトできるように簡易な発泡スチロールの深皿に入っています。

●イタリアン ¥320
DSC_0135


まさにテレビで見たまんま焼きそばにミートソースかかったものです。
ミートソースとはいってもミンチがほんの少し入ったとろみのついたトマトソースといった感じ。
はじめて食べた印象は・・・これ美味しいの???といったところ。
そうはなんか焼きそばとトマトソースって合わないと思うんだけどなー。食べる前の期待感が強かったのがいけなかったのかな。

そうは言っても¥320と激安だし、B級グルメってのは土地の人になじみの味ではじめて食べると違和感があるせいかもしれないですが。
金沢に住みはじめて1年くらいですが、最近ようやく金沢カレーがくせになる味と感じるように、このイタリアンも食べ続けていればそのうちくせになるかもしれませんね。



関連ランキング:レストラン(その他) | 新潟駅