矢場とんのわらじとんかつ

久しぶりに名古屋に帰ったので名古屋名物を食べたくなり「矢場とん」名古屋ルーセント店に行ってきました。
矢場とんは名古屋市内に数多く店舗はありますけど、どこのお店もお昼時は常に満席状態。
比較的このルーセント店は名古屋駅から離れてるせいもあり空いています。(それでもお昼時は満席ですが・・)
店舗は、ルーセントの一角に「名古屋丸八食堂」という名前で、うな匠、鳥開総本家、かね勘の合計4店舗がい一緒のなった、行ってみればフードコートのようなお店です。(セルフサービスではない)

矢場とんに来るのは実に10年ぶりくらい。やはりここは名物の「わらじとんかつ」¥1680(定食)

DSC_0143


ソースは味噌、ソース、両方の3種類で選べます。
食べ比べしたかったので両方を選択しました。
画像ではわかりにくいかもしれませんが、上が味噌、下がソースです。

やはり大きいですね。食べ応え抜群です。
久しぶりに食べた感想は・・・「あれ?こんなにお肉硬かったっけ?」という感じ。わらじかつにしてはけっこうお肉も厚めなせいかな。
さすがに味噌の味は美味しいです。さらっとしたまろやかな味噌ソース。
やはり味噌カツは美味しいですね。自慢の名古屋名物です。
県外の人にはくどく感じるのかもしれませんが、この味はご飯が進みます。

矢場とん 名古屋ルーセント店郷土料理 / 名古屋駅亀島駅名鉄名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

itariansheff at 09:47│clip!名古屋市 | 肉料理or魚料理