タージ・マハール 金沢店でランチ

「タージ・マハール」金沢店 石川県庁近くにあるインド料理店で、ランチを食べてきました。
以前から、お店の前を通りかかるたびに駐車場の車もいっぱいで、さぞ人気のお店なのだろうなーと感じていました。

外観はけっこう高級そうな感じでしたが、中に入るとそれほどでもなくいい意味でアットホームな感じ。
テーブルも広いので大人数で行ってもけっこうくつろげるのでは。

この日は11:15分くらいに入店したのでまだお客さんはいなくすんなりすわれました。
ランチの種類は豊富ですが、すべて夜の定食を割引して食べられるというもの。
スペシャル定食¥1480、ティッカ定食¥1185、唐揚げ定食¥980、パコラ定食¥1080などなど・・・。

人気の「タンドリーチキン定食」¥1080を選択しました。

DSC_0147


大きな骨付き鶏もも肉を1本まるまる香辛料たっぷりすりこませてこんがり焼きあげています。
片隅には、シルバーの丸い小さな器に入れられてカレー、そしてサラダがついてきます。

通常はライスがセットでついてきますが、せっかくインド料理店なのでナンが食べたいのでそちらでお願いしました。ナンの場合は、プラス110円。ライスは1回だけおかわりができますが、ナンはできません。

カレーは、辛くないカレー、辛いカレー、激辛カレーの3種類から選択します。
辛いカレーを選択しましたが、このカレーは不思議な味でした。かなりスパイスの味が強くそれでいてほぼスープ状態。とろみはありません。感覚では辛い薬膳スープと言ったところです。
あまりナンには合わないカレーですね。そのナンも焼き目が不自然であまり美味しくなかったです。
「辛いカレー」にしましたが、それでもかなり辛かったですね。激辛はどれだけ辛いのだろう?辛いの苦手な人はご注意ください。

タンドリーチキンはかなり美味しかったです。程よい香辛料の香りとうまみ、こんがり焼けた鶏皮、そしてふっくらジューシーに焼きあがったお肉は食べ応え抜群でした。

隣のテーブルでは唐揚げ定食を食べてる方がいましたが、かなりおいしそうでした。
インド料理店なのになぜ唐揚げと思いましたが、あの唐揚げはちょっと興味あります。
次回食べてみようかな。

タージ・マハール 金沢店インドカレー / 磯部駅割出駅三口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






itariansheff at 21:25│clip!金沢 | アジア料理