リストランテ ミナヴィータ 高山のおいしいイタリアン

「ミナヴィータ」
先日、岐阜県の高山まで友人に会いに行ったときに案内してもらったリストランテです。

ちょっと町からは外れていますが、お昼時は地元のカップルや家族連れでかなりのにぎわいでした。
店内はそれほど広くはありませんが、明るくきれいな作りでそれでいてアットホームな部分もあって心地いい空間です。

ランチはパスタとサラダとスープ、ミニドルチェとドリンクのセットで980円〜1500円くらいだったかな〜。
選ぶパスタによって値段が違うようです。

せっかく高山に来たので、1500円と一番値段の高いパスタでしたが、「飛騨牛のトマト煮込みパスタ
を選択しました。

DSC_0160


パスタの上にたっぷりピザ用のチーズ?がのっています。
とろとろに煮込まれた飛騨牛がけっこうたっぷりのトマトソース。一口食べると上品なボロネーズソースを食べているような食感です。
かなり濃厚な味付けなので、上にのったチーズは余計かな?と感じました。軽くパルメジャーノをふりかけるくらいの方がより飛騨牛の味が引き立つと思います。とはいえ、このパスタはかなり美味しかったです。

横に写っているのはライスコロッケ。1個100円なので追加しました。こちらも美味しかったです。

ランチのセットについてきたサラダにかかったドレッシングも美味しかったです。
DSC_0162


店内のポップにはレジにて販売中とあったので帰りに2本購入しました。
楽天ショップでは飲めるドレッシングとして人気の商品のようです。


このドレッシングのほかに手作りのプリンもお持ち帰りでかなり人気のようです。
連れが食べたシンプルなトマトソースも美味しかったので、また次回ぜひ来たいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

ミナヴィータイタリアン / 高山駅

昼総合点★★★★ 4.0









itariansheff at 20:44│clip!岐阜県 | トマトソースのパスタ