ハンバーガーのワンダフル 県庁前店

おいしいハンバーガーが食べたくなり、食べログで近くのお店を検索したところ、こちらのお店が出てきました。
ワンダフル」県庁前店
金沢ではこのお店くらいしか出てこなかった。
やはりお魚の街。ハンバーガーはそれほど需要がないのでしょうか?

車でそちらに出かけてみると、なんか見たことある雰囲気のお店。片町にも同じお店があるのを見たことがあります。カラフルでアメリカンな作りです。

入り口すぐにレジがあり、何を食べようか迷っていると、レジのお姉さんが気さくにメニューの説明をしてくれました。
ハンバーガーは単品でいろいろあるし、カレーや、ハントンライス、オムライス、果ては天丼まであるし・・・。

やはりここは一番人気の「ジャパチキバーガーセット」¥550
ジャパチキバーガーと、レンコンポテト、ドリンクのセットです。

番号札を渡され好きな席で待っていると、10分ほどしてトレーにのせられて運ばれてきました。

まずは、ポテト。
加賀レンコンとポテトのフライです。
この加賀レンコンのフライがしんなりした口当たりで適度な甘味もあり美味しかったです。

ジャパチキバーガーは、ボリューム満点な鶏肉をけっこう味付け濃いめに揚げたものがふかふかのバンズにはさんであります。生姜がかなりきいていてジューシーで美味しかったです。

ドリンクもコーヒーやコーラは当たり前ですが、無糖の炭酸水もあったのでジャンクな食べ物にはよく合うと思います。

平日のお昼の11:00から14:00まではランチタイムサービスとして、スープが無料でセルフで味わえます。
こちらのスープはやはりサービス品だけあって、卵が少し入ったコンソメスープのようなもので、正直あまり美味しいとは言い難いものでした。まあ、無料ですから特に文句もないですが・・・。

接客はどのスタッフも素晴らしく、お店の雰囲気も明るく居心地はいいと思います。
ただ、ハンバーガは注文してから一つづつ手作りしているため、混雑時は多少時間がかかることがありそうです。



関連ランキング:ハンバーガー | 上諸江駅磯部駅金沢駅



itariansheff at 22:08│clip!金沢 | カフェ