とんかつ 魚かつ 金沢かつぞう ランチ

まいもん寿司金沢駅西店」の隣に7月末にできたばかりのとんかつ魚かつ「金沢かつぞう
にランチタイムに行ってきました。

予想通り、まいもん寿司の系列のお店でした。
当然ながら、まだ出来たばかりで店内はかなりきれいです。そしてこちらも当然?ながらスタッフが不慣れな感じ?
入り口入っても気づいてもらえず、こちらから声をかけて席まで案内してもらいました。
かといって対応が悪いわけではありません。あくまでまだ気配りできる余裕がないだけ様な。

席はとんかつチェーン店によくあるタイプの広めのテーブル席とカウンター席もあるので、家族連れから一人客まで幅広く対応できると思います。

ランチタイムは平日(月〜土)11:00〜15:00 日曜祝日はランチメニューはありません。

ランチの種類は、
●ロースかつランチ 945円
●特選ヒレかつランチ 945円
●あいもりランチ(ロースとヒレ) 1155円
●本日のミックスフライランチ 1260円
●金沢味噌カツ丼 945円

といった内容。ご飯とキャベツはおかわり自由です。
そしてご飯は白飯か本日のかわりご飯のどちらかを選ぶことができ、味噌汁も、豚汁か季節の味味噌汁のどちらか選べます。

はじめての来店なのでいろいろ食べてみたく、ミックスフライランチを注文しました。

DSC_0018


本日はヒレかつとカジキカツ、アジフライでした。
さすがにまいもん寿司の系列店、アジフライは大きくて美味しかったです。
最初に能登塩で食べてくださいということだったので塩で頂きましたが、この塩で食べるフライもなかなかおいしいです。その後はテーブルにあるポン酢やソース、そしてタルタルソースで頂きましたが、いろいろ味が楽しめる点も飽きなくていいですね。

キャベツにかけるドレッシングもテーブルにオリジナルの能登いしるドレッシングと、塩麹ドレッシングがあってどちらも美味しいです。

肝心のとんかつもジューシーでやわらかくていいですね。
能登の豚肉、石川県産コシヒカリと能登ひかりのブレンド米、能登穴水のキャベツと徹底して地元産にこだわったコンセプトも食べる側からすれば安心ですね。

かつぞうラーメン / 磯部駅上諸江駅割出駅

昼総合点★★★★ 4.0







itariansheff at 17:09│clip!金沢 | 肉料理or魚料理