名古屋馬喰一代でランチ

名古屋馬喰一代
久しぶりに名古屋の帰ったので、ちょっと贅沢においしい肉料理が食べたくなり、名古屋でも人気のこのお店を予約していってきました。

ランチタイムの予約はタイム制が2枠。11時からの枠と、13時半からの枠で予約お願いしますとのこと。
ゆっくり食べたかったので、13時半からで予約しました。
お店は名駅から徒歩5分くらいで着きます。店内に足を踏み入れると高級な雰囲気です。掘りごたつ風?な個室に案内され接待やデートには最適な作りです。

夜のメニュー表を見たら値段が結構お高いイメージでしたが、ランチは1500円からと割とリーズナブルにいただけます。それでランチタイムはいつも満席なのかな。

安いランチは1500円ですが、ほかにいろいろランチメニューがあり、5500円まで幅広く用意されています。
一番人気と言われた3000円の「馬喰ランチ」を注文しました。

●前菜5種盛り
●自家製豆腐
●サラダ
●飛騨牛(しゃぶしゃぶor炭火焼)
●料理2種
●飛騨牛握り寿司
●ごはん
●味噌汁
●デザート

といった内容です。

前菜や豆腐の盛り付けはかなりきれいでテンション上がります。
味はそれほどでもなくおいしいけれでも特に感動するほどでもありませんでした。

それでも、飛騨牛の握り寿司はかなり感動的なおいしさ!
さすが飛騨牛さしの入り方も絶妙で、脂もくどくなくお肉のうまみもあり、柔らかくとろけるようだが、それなりに歯ごたえもあり、まさに抜群な一品でした。

飛騨牛の炭火焼きも当然おいしかったです。
お肉の味はさすがですが、その他の料理は見た目はきれいではありましたが、ほんとに普通でした。
メニューを見ただけではかなり満腹になるのかと思いましたが、個人的には腹8分目でちょうどよかったです。




関連ランキング:焼肉 | 国際センター駅名古屋駅名鉄名古屋駅



itariansheff at 17:29│clip!名古屋市 | 肉料理or魚料理