ANAクラウンプラザホテル金沢でランチビュッフェ

「ANAクラウンズプラザホテル」金沢1階カスケイドダイニング
こちらで週末ウィークエンドランチビュッフェをいただいてきました。

金沢駅周辺のホテルでは同様のランチビュッフェが各ホテルで食べられますが、このホテルのランチが一番評判がいいということで、こちらを予約して行ってきました。

ランチビュッフェタイムは11:00〜15:00までの開催ですが、ちょっと遅めの13:00で予約しました。
その時間にカスケイドダイニングの入り口まで来ると、予約していない人が順番待ちで10組ほど待っていました。
ランチビュッフェといえども予約したほうが、スムーズだと思います。

ということで、すぐにテーブルまでご案内。シックでモダンなデザインの店内で、すごくきれいです。
特に時間制限もないので、ゆっくり食べたい方は11:00から来店すれば、最長4時間いることができますが、ビュッフェは2時間あれば充分です。

テーブルに着席ごすぐに、料理を取りに行きます。一番端に、メインの牛ロースステーキが次々と焼かれておかれていきます。その牛ロースステーキを中心にハンバーグ、エビのふりっと、ピラフ、パスタ、魚香草パン粉焼き、などをお皿に盛りつけました。

DSC_0054

DSC_0052





ホテルらしくパンもバケット、クロワッサンなど数種類ありましたし、野菜類もなかなか豊富です。

味のほうは、メインのステーキはじめごく普通です。ビュッフェなのでそれほどいい肉を使っているわけではないのでしょうが、結構肉は固いです。その他の料理も特に抜群においしいというものもなく、それなりにおいしいというレベルです。

ただ、加賀野菜を使ったオードブルはなかなかおいしかったです。
ほかに、唐あげやポテトフライ、ベジタブルカレー、岩のりラーメンなどあり、種類は豊富に思えますが、少しずつ食べれば、全種類制覇もまったく問題なく食べられます。

デザートはそれほど豊富とは言えませんが、チョコレートファウンテンもあってなかなか見た目は豪華です。
加賀棒茶ゼリーがおいしかったです。
ドリンクは、オレンジジュース、アップルジュース、コーヒーなどあります。

全体的によくできたホテルビュッフェだとは思いますが、特にまた行きたいという感じもなく、ごく普通のビュッフェだと思います。

カスケイド ダイニング欧風料理 / 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5