金山豚酒場 活々豚々で豚づくし

名古屋金山駅から徒歩数分にある「金山豚酒場 活々豚々」で先日友人たちと飲んできました。

外見は遠くからでも目立つ大きな看板で、とてもきれいです。
女性客だけでも入りやすいと思います。

店内は1階にカウンター席があり階段を下に降りると個室が用意されております。
3名での予約だったので、個室に案内されました。
店内もきれいでおしゃれな造りでなかなか居心地はいいです。

ネットでメニューを見たら、お店の名前のとおり、豚肉を使った料理を中心になかなかおいしいそうなラインナップでした。
個室内にはインターフォンがありこれで注文します。店員をいちいち呼ばなくてもいいので助かります。

豚肉のしゃぶしゃぶを中心としたコースメニューもありましたが、いろいろなものが食べたかったので単品で注文しました。
前もって調べておいたメニューで一番気になっていたのは、「絶品、豚ハンバーグ」
個室内にもこれがこの店の一押しメニューとの張り紙がしてありました。これは食べるしかない!
これを食べたくてこの店を選んだようなものです。

ところが、なぜか「できません」とのこと。
まだ、開店直後なのに、品切れの訳はないはず。理由を聞いてみても、「今、お作りすることができません」とのこと。
今、ということはいつなら作れるのかと食い下がると、ちょっとわかりませんとのこと。
忙しくなると作れなくなるメニューなのにお店の看板メニューにするのはどうかと思います。

ホルモン焼きや自家製ハムなど料理はおいしかったのに一番食べたかったメニューが食べられなかったのは悔しいです。

DSC_0042

金山豚酒場 活々豚々居酒屋 / 金山駅西高蔵駅東別院駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0







itariansheff at 17:39│clip!名古屋市 | 肉料理or魚料理