スープカレー専門店「モグ」

スープカレー&カフェ MOGU」まだできたばかりですが、金沢では唯一の北海道直伝のスープカレー専門店として早くも大人気のお店のようです。

評判をきいてスープカレー好きとしてはぜひ食べてみたいと思い、日曜のランチタイムに行ってみました。
11時オープンで、11時10分ごろに行ったところ店内はほぼ満席。さすが大人気のお店のようです。

カウンターが3席だけあいていたので、そちらに通していただきました。
日曜もランチメニューをやってるということで、スープカレーランチを注文しました。

<スープカレーランチ>¥1280
DSC_0080

チキンスープカレーまたは、7種の野菜のスープカレーの好きなほうを選び、日替わりサラダ、そしてお好きなドリンクがセットになったものです。

ベースのスープを、海老のスープ、トマトスープから好きなほうを選らび、お好みの辛さを1番から10番までで選びます。

今回は、ベースをエビのスープからさは2番を選択しました。
見た目は鮮やかで食欲をそそります、大きな骨付きの鶏肉が柔らかくてボリュームもあり食べごたえがあります。
スープの味は気持ち味が薄い感じがしましたが、上品でおいしかったです。

セットで選んだゆずラッシーが果肉たっぷりですごくおいしかったです。このスープカレーの味とよく合いました。

店内は白を基調としておしゃれです。接客も丁寧で感じがいいし、また行きたいと思えるお店でした。

モグスープカレー / 野々市駅(JR)西金沢駅新西金沢駅


昼総合点★★★★ 4.0




itariansheff at 19:49│clip!金沢 | カフェ